おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

【閑話休題】4年の言い訳

 

ごあいさつ

約4年ぶりに記事の投稿となります。

4年ぶりに何を書こうかと思ったときに思いつくのはまずはこの記事の再発見のお礼と新しい読者へのごあいさつですね。

こんだけ経ってしまうと周辺の環境もかわり、五輪だって東京で開催されちゃうし、元号だって令和になっちゃうし、遊んでいたゲームもいつの間にかレトゲーとか言われちゃうんです。

イノベーションとかリノベーションとか、ションション蝉かなと思いますが、心機一転新しいブログとして生まれ変わろうかなと、心変わりしていない私は思うわけなんですね。

では下記より今後の展望をば。

 

 

f:id:omisoup:20190730123521j:plain

 

展望といっても言い訳

実はこの4年、なにがあったというわけでもなく、なんとなく筆を置いていたらそのままになってしまったというわけですね。趣味のブログにありがちなことです。

と言い放っては寂しいですし貴重な読者への恩に仇をなすことですね。大丈夫です、ゆるりとまた参りますよ。

 

さて、この4年間でブログのきっかけとなったドラクエ10とも随分と縁が離れてしまい、ブログの趣向を変えたいなと思い、勝手ながらドラクエ10の記事は全て隔離してしまいました。

今後はこの4年ではかなり外に出るようになったため、それもまとめていこうかなと。

しかし、過去記事には様々なコミュニケーションとトーク例があり、後ろ髪引かれますのでそれはまた書き直そうかなと思います。ドラクエ記事に関しては名を変えどこかにアップロードかなあ。悩みますね。

 

重ね重ね。

次回からは、引き続き日記のような脳みその中身を出して行きたいなと思います。

筆にほこりをかぶせているわりに書きたいことが山程あるんですね。

 

いま、保留しているのは

  1. 有名な話のうろ覚えあらすじ
  2. 自転車イベントのブルベ(!)に4度ほど行ってきたので役に立ちそうなこと
  3. 筋トレの知識
  4. 身体のケア、栄養価のこと
  5. ねこのこと
  6. ブログ広告収入?年間2400円くらい得てみたい

 

どれ使うかわかりませんがうろ覚えあらすじはメイントピになっていくかもしれません。

ちなみに猫はとても元気になりましたよ。以前読んで心配していただいた方、ご心配おかけしております。

ではでは~