おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

【猫】純シャムネコ成長記(生後5か月~6か月)【画像あり】

4月26日からシャム猫を飼い始めました。

前回の記事は以下になります。

 

 

 《関連記事》

 

 

 

 

簡単なプロフィールをば。

【なまえ】りり様

【誕生日】2015年3月3日

【猫種】サイアミーズ(シャム)

【色】 シールポイント

 

生後23週間8月3週目

この日、イケアで買ってきたヒトをダメにするソファを早速占領し始めました。

今では猫ベッドになっています・・・。

そして別の日の朝、乳歯が抜けました。奇跡的に奥歯だけ頂けたので大事に保管。

大人の猫に近づいています。

 

f:id:omisoup:20150904121538j:plain

 

f:id:omisoup:20150904121607j:plain

 

f:id:omisoup:20150904122053j:plain

生後24週間8月4週目

背伸びをすると猫ベッドからはみ出るようになりました。

でも寝るときはケージのベッドではなくこちらを使いたがります。

f:id:omisoup:20150904121813j:plain

f:id:omisoup:20150904121902j:plain

生後25週間9月1週目

9月3日で6ヶ月を迎えました。

目の色がどんどん濃い青になってきました。

りり様の部屋の準備ができたし夜泣きもここのところしないので、そろそろ寝室を分けようと思います。もう最近では誰かいないと不安がる様子はなくなったけど独り立ちできるといいなあ。

 

f:id:omisoup:20150904122216j:plain

 

f:id:omisoup:20150904122629j:plain

 

 

 《関連記事》