おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネトゲユーザ必見】今、NYコーヒー系がキテる

ついつい寝るのが遅くなるネットゲーム。 ツイッターからこの記事を見ている人は知っているかもだけど、僕もやってます。 photo by limaoscarjuliet オンラインゲームの特徴はやはり、他の人がいることですね。 これをやっていると隣に友達がいながら一緒に…

壁の落書きをなくす方法

シャッターアートというやつが行われているそうですね。 でも、この言葉すごく残念に思えてしまいます。 中野・白鷺の商店街にシャッターアート-落書き一蹴、地域活性化につながる一歩 中野・白鷺の商店街にシャッターアート-落書き一蹴、地域活性化につな…

【ラジオのはなし】老化が気になるあなたに

photo by Neil. Moralee 老化をとめる方法、さまざまにありますが、今日はラジオできいたアンチエイジングのはなし。 今日はちょっとボリュームあるからさきに・・・

【今世紀最大】すごい豆まき

photo by jordi olaria jané 近々「すごい豆まき」というのがあるそうです。 2月ですからね。 豆まきシーズンですよ。 写真はどこでしょうか。Flickrからとってきたのですが、この子たちに「鬼は外」といわれながら豆をまかれたら悲しくて泣くと思います。 …

AR技術で拡張現実を体感その2

前回はAR技術の紹介におわりましたが、本当にかきたかったのはこちら。 その1→AR技術で拡張現実を体感 - おみその脳みそ photo by Vanity ♪ ARで仮想現実が現実になる 前回に引き続きおもったこと。というかこちらが本題なのですわ。 前回はARの紹介に終始…

AR技術で拡張現実を体感

AR技術ってごぞんじですか。 photo by Kevin Marks あまり耳になじみのない言葉なのですが、近々ARというものが流行っているそうですよ。ARというのは「Augument Reality(拡張現実)」の略で、あらゆるものに情報を付加することです。 今日はARの紹介をば。

【ことばのはなし】おいも嫌いな人っていないでしょ

マクドナルドの影響か全日本で、いもが話題になっています。 photo by CookieM いもが嫌いな人ってすごく少ないと思ってます。 私の周りでは何故か空前の餃子ブームがきていますが、その前はいもが不動の地位をもっていました。 ちょっとスナックを買うなら…

新年のごあいさつ

新年一発目ということでエッセイをば。 photo by gagilas