おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱・旅行初心者】たった5つの持ち物で旅行【荷物リスト】

旅に慣れてきたあなた、そろそろ荷物を減らしたいと思っていませんか。 参考になるかは分からないですが、最低限の荷物にしているときのリストを載せます。想定は5泊6日です。 ・携帯洗濯機ドルフィ(又は洗剤石鹸) <a href="https://www.dolfi.co/" data-mce-href="https://www.dolfi.co/">Dolfi</a>www.dolfi.co 1週間以上の長期旅の…

【時事ネタ】こんなマイナンバーはいやだ

やゆよ記念財団のブログを読んでいるとマイナンバーがネタにされていました。 &lt;a href="http://yayuyo.org/?p=1155" data-mce-href="http://yayuyo.org/?p=1155"&gt;暴力団、マイナンバーに神経尖らせる&lt;/a&gt;yayuyo.org 暴力団がマイナンバーに神経…

トイレに紙がないとき【ワースト5】

生活お役立ちばかりで残念ですが、自分の忘備録でもあるため、脳みその中はこんなのでいっぱいです。 photo by elisson1 今日はティッシュ続きで、トイレに紙がないときです。危険度もつけてみました。 5位:トイレットペーパーの芯を開いてつかう 危険度★★★…

ティッシュがないときの鼻水処理【ワースト5】

やっぱり汚い話を書かないと私ではないと頭を悩ませていたら、 鼻水がたれてきて、ティッシュがないと慌てました。 前回の鼻毛に引き続き、鼻の記事です。 photo by tanjila 結局、ハンカチを使ったのですが今までで見かけた頻度順中でもひどいものを集めて…

【都市伝説】痛み指数「1ハナゲ」

今朝、鏡をみると鼻毛が挨拶していた。そんなことありませんか。 今日は痛みとゆかりの深い鼻毛のはなし photo by Kerri Lee Smith 鼻毛が出ているときのことに戻ります。 こういうとき私は抜いてしまうのですが、実はもうこのレベルには慣れてしまったので…

【怪奇】違法味噌の謎【都市伝説】

久しぶりの都市伝説。そして初めてのオリジナルものになるのではないか。 実は先日、アクセス解析をみていたら驚いたことがありました。 いつのまにか、一日のアクセス数が100を超え・・・って、あれ?! 個人ブログなので、0%なのは問題ではない。 問…

【治療記】子猫の真菌診療のこと【画像あり】

我が家の一人娘りり様(念のためつけくわえると、様は敬称であり名前の一部でない 笑)の日記に付け加えたように、彼女が真菌にかかり、治療をしています。ネットで様々に調べたのだけど、情報が散らかっていたので、診療で受け取った言葉を載せてみたいと思…

【ことば】Mommyを見て3つの愛の言葉【ネタバレ】

先日、タイトルだけ見てたぶんエロいやつだと思ってMommyを見てきました。 箱を開けてみるとかなり真面目な内容で、揚々と足を運んでしまって反省しています。ファンの方、ごめんなさい でも経験的にみてよかったなと思いましたよ。細かい表現の違いはあると…

【法律】自転車取り締まり強化の写真を撮る前に

いつも読んでいる永江さんのブログが、今回の自転車取り締まり強化の件に関して、わかりやすくまとめていました。都内の自転車の逆走や信号無視、飲酒運転、2台以上の併走、運転スマホ(脇見運転)非常に多いですよね。検挙された方はほぼいないと思います。…

【猫】純シャムネコ成長記(生後1か月半~3か月)【画像あり】

4月26日からシャム猫を飼い始めました。 以前から猫を飼いたかったものの、住宅環境でなかなか飼えなかったのです。 しかし、今年4月から住居が変わったため、ついに準備が整いました。 実は家にぜんぜん家具がないのにビビッときてしまい、 猫を迎える準備…