おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

【怪奇】違法味噌の謎【都市伝説】

久しぶりの都市伝説。そして初めてのオリジナルものになるのではないか。

 

実は先日、アクセス解析をみていたら驚いたことがありました。

 

f:id:omisoup:20150602121654p:plain

 

 

いつのまにか、一日のアクセス数が100を超え・・・って、あれ?!

 

f:id:omisoup:20150602121709p:plain

 

 

個人ブログなので、0%なのは問題ではない。

問題はこれだ!

 

 

 

f:id:omisoup:20150602121716p:plain

 

き、きたー!!

違法味噌販売!!!!!

 

 

http://www.flickr.com/photos/98983159@N00/2469888555

photo by Lachlan Hardy

 

 

KO★U★FU★N!!!

 

初めて見る謎キーワードに大興奮。

やってみるもんです、ブログ。

 

f:id:omisoup:20150602122054p:plain

 

さっそくググってみたけど、それらしいものは無し。

誰だ、違法味噌を食そうとしたやつは!*1

 

違法に製造された味噌を誰かが、しかも数人が検索して私のページにやってきたという事実に大興奮。このブログ始まって以来のスペシャルスクープです。

 

味噌と言えば、

1.大豆をミンチになるまでつぶして、水分を吸収させ、着けたもの

2.おっさんとかが捻出した汚いやつ

3.ある専門業界では黄金とされ、あがめられるもの

 

しか思いつかないのですが、

このへんのどこかに違法な製造過程を経て製造されたものがあるにちがいないとよんでいます。

 

しかし、探せど探せど違法製造された味噌のてがかりは・・・・

 

 

無し。

 

画像検索しても

 

f:id:omisoup:20150602123310p:plain

 

 

それらしいものはなし。*2

 

 

つ、つらい。

 

一体だれが何のためにいつ、、違法製造もしくは、違法な手段で味噌を作成したのか。。この記事を書くために5日間も違法味噌に関連しそうな、もしくはこじつけられそうなものを調べたが、全くてがかりがつかめなかった。*3

もうこうなったらデッチアゲでもデマでもなんでもいい!尾びれがほしい!

そんな連日連夜のハードワークによる*4寝不足で、目を真っ赤にしながら画面にかじりついた先にあったのはあきらめだった。

 

もはや、違法味噌なぞ誰もわかるまい。

違法味噌の販売ルートを調べたお方たちよ、あきらめ給え。

 

というわけで違法味噌は都市伝説としてほうむりさろう。

 

しかし、こんな終わり方悔しいので、味噌タグをつけて、追加情報をつります。

追加情報求ム*5!!!

 

 

*1:おそらくトップにある記事を探していたと思うがそんなつまらない事実はいらない

*2:生物を味噌のようにしてしまったものが出てこないか冷や冷やしながら検索したことは内緒だぞ

*3:一度の検索時間は約15分ほど

*4:スプラトゥーン

*5:作り話でも構わないが、その場合は作り話だとこっそり教えてほしい