おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

ティッシュがないときの鼻水処理【ワースト5】

やっぱり汚い話を書かないと私ではないと頭を悩ませていたら、

鼻水がたれてきて、ティッシュがないと慌てました。

 

前回の鼻毛に引き続き、鼻の記事です。

 

http://www.flickr.com/photos/11339074@N00/238445815

photo by tanjila


結局、ハンカチを使ったのですが今までで見かけた頻度順中でもひどいものを集めて、ランキングを作っても面白いなと思い今回のエントリーにしてみました。
せっかくなのでワーストランキングです。
仕事中の暇つぶしや、雑談のネタにどうぞ。

【ワースト5】

5位:顔を洗いに行く

スマートだが、これを仕事中や学校でやられすぎるとサボっているようにも思えます。どうせならトイレットペーパーを持ってきてほしいところですが、衛生的にいかなものかと頭を抱えます。

 

4位:すする

60年代風というべきか、「すする」を外さすに鼻たれは語れないでしょうね。

蕎麦屋にいるわけでもないのに「ズズズー」と何かをすするような小気味の良い音が聞こえてきたときは、8割がた鼻たれ人間が近くにいます。

 

 

3位:袖で拭う

ブルース・リーのごとく袖で拭う人、男性でよく見かけます。とくに10代以下の若い侍たちによく見ますね。

え、それって有りなの?って声が聞こえますがねじ伏せます。実は大人の男性でもよく見ますよ、女性がたは気づいているか、見てもみなかったことにするでしょうね。
世の男子よ、女性は見ているぞ。気を付けよう。

 

2位:古いティッシュを再利用

エコなんて言葉が流行っていた時代ならともかく。鼻が垂れている男は、まれにポケットに使ったティッシュを「念のため」と思い隠しもっている人もいます。
「エコでしょ」と自分に言い聞かせるあなた、FUKETSU!

 


1位:吹き飛ばす

堂々の第1位。
こいつは最悪でした。ごくまれにくしゃみのように鼻をつまんで吹き飛ばすやつがいます。危険度★5つのモンスターです。
当事者はすっきりするでしょうが、近くの人はウィルスに感染されそうで恐ろしくてたまりません。みんなしかめ面。
脱・バイオ兵器!こら!こら!こら!ですよ!!!


【おまけ】

圏外:ハンカチ

欧米か!と言いたくなりますが、ワーストランキングに乗るよりはましなのか、紳士のたしなみはハンカチで鼻水を処理かもしれませんね。
何度も紙を消費するよりはエコなのか、しかしかんだ後のハンカチはどこへ向かうのか。考えるのをやめてしまいます。