おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

【アクセス解析】おみその脳みその人気記事

【ざれごと】

はてなブログに移行してから自分のブログの解析が楽になりました。

しばらく解説してから経ったので、人気記事をみてみることに。

 

【検索ワード】

まずは検索ワードから。

【グーグルからの検索ワード】

f:id:omisoup:20150414123047p:plain

 

個人ブログなのでロボットが一位に君臨しているのは当然ですね。

しかし、面白いのが「男 口説き文句」や、「男がひく下着」。

なんとなくこのブログの目的通りな気がします。

男がひく下着は具体的に書いていないんですが、気になるのですかね。個人的な思いで良ければ書いてみたいトピックですね。

 

「都市伝説」系のアクセスもそれなりにあるようなので、ボリューム増やしてもいいかもしれないですね。人気記事を作れるようになりたいです。

 

【実際にアクセスされてるページ】

【アクセスされているページ】

f:id:omisoup:20150414123053p:plain

 

ラテラルシンキングや短所の言い換えなど勉強系が占めていますね。

やはりこの辺は一定の需要があるんですね~。

 

都市伝説系もまあまあのヒットらしくうれしいところです。

でも個人的に一番うれしいのが「共食いする魚人」がランクインしていること。

完全なオリジナル記事がヒットしていると、ちょっとアルファラーになった気分ですね。いずれはドラクエ記事も食い込ませたいですが、攻略以外で読み返しできる記事って難しいだろうなあ~。

まあ、思いついたら書くという以前と変わらぬスタイルでやっていくので応援お願いします。

 

以上、しょぼいブログの解析公開でした。

 

これも何人か押してくれてるの嬉しいですね