おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

【検証】girlって何歳まで?【写真あり】

Flickr*1という写真共有SNS*2があります。 はてなブログとは大変に相性がよく、リンクと写真が張りやすいので 「girl*3」と検索して、 外国圏のgirlの示す年齢層を調べてみることにします。

どんどんいきますよ!

photo by be creator

photo by Sprengben [why not get a friend]

photo by @Doug88888

photo by D-Stanley

photo by Photosightfaces

photo by worldstreetphotos.com

photo by AP Photographie 

photo by jasonstaten

photo by instragram.com/amirkuckovic

photo by pjan vandaele

photo by Denish C

photo by dongga BS

photo by be creator

photo by D-Stanley

photo by be creator

photo by D-Stanley

photo by Mike Kniec

いかがでしょう。 なんとなしに見た目年齢の法則性がありますね。 見た目では下は10歳。上は20歳前後といったところでしょうか。

日本人と比べると外国人は老けて見えるので 実際はそこから5歳ほど下でしょうか。

しかしハッキリといえることは30代を通り越したアナタ。

立派なレディ*4ですね! これを読んでいるオジサンはgirlとlady。 はたまた・・・。

ともかく元気のある方はみんなgirlといいたくなるのは失礼ですかね。 誉め言葉ですよ!

検証じゃないぞ!と思った方、正解です

*1:フリッカー

*2:英語のみ対応です

*3:英語検索のみ。そしてアンド検索ができないんだけど解消しないのかな

*4:ちなみに私は大人の女性がすきです。誤解なきよう