おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

ドラクエ10のピラミッド

ドラクエ10では元ネタのある景色が登場します。その中でも特に有名なピラミッド。

まあまあ認知度の高いピラミッドと並べてみました。
どれが元ネタかな〜

ちなみに左上のがドラクエ、 右上のが札幌のモエレ公園のピラミッド、 真ん中のいかにも元ネタっぽいのが姫路の太陽公園のピラミッド、 左下がテオティワカンのピラミッド、 右下が一番有名なエジプトのピラミッド ですね! これ集めて分かったことは、 エジプトのピラミッドにはドラクエのような大きい入り口らしい通路がついてないことだね。 ドラクエ10やるまでは当たり前だと思ってたけど、ゲームの影響でピラミッドと言えば完全に通路があるもんだと思ってたよ。 画像は予告なく差し替えるかもしれないです。