おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

【ドラクエ10】謎の火山

昨日ドラクエ10をやっていて真世界の方を探索していたらモンセロ温泉郷のあたりに火山を発見。

よく観察していると火山の北側に橋がかかっているじゃないか!
星型の穴も空いており、これは何か新しいイベント用かもしれないとワクワクした。

スクウェアエニックスは、せっかく合体して互いのアイデアを共有出来るようになったのだから、
歴代ファイナルファンタジーシリーズのようにMAPに表示されてない探索ポイント設けてもらえると嬉しいな。

写真を撮り忘れたけど、ここの南西には小さな小島があるのよ。

何も無くて良いから、ふらっと降りられる島の登場に期待。