おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

詐欺の話

 以前、NTTの回線絡みのセールスをしてきた
 「ルーメス」という会社から電話があった。
前回はハッキリ社名を名乗らないので何度も聞き直し
さらにかけてきた男の名前も確認したらガチャ切り。
 速攻「ルーメス」に電話して「無礼である!」と
伝えた所、「当社ではそのような営業はしてない」と
中村氏が断言した。

 そして再び「ルーメス」の田中と名乗る男から電話。

「うちはNTT東日本の営業促進部の朱鷺さんが直接
来てくれているから、そっちに話を通してくれ。」
朱鷺さんは知ってる?」と言ったところ・・・

「知ってます! じゃ話はそちらに通します」と言って
電話を切った。。。

 ほーっ、、、朱鷺さんをご存じですか、、、
俺はそんな人物は知らねぇ。
 
コイツ!何処まで嘘がつける男なんだ?

Heartbreak Market:多忙の始まり

職場にも連絡がきたことあり、かなり戸惑いました。

うちはドコモさんで全部まとめてたり、あとは自分で回線のこと調べた経緯もあり対応できたけど、かなり注意が必要ですね。


いま一度、回線チェックいかがでしょう。