おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

【生活術】子猫で変わったダメ男の10の習慣

実は先月からシャムの子猫を飼い始めました。
様々に準備してきたつもりだったけど、意外と足りないことが多く、
また生活への変化も見られたので、
「子猫で変わダメ男の10の習慣」を載せてみたいとおもいます。

 

 

(近頃、ドラクエのログインが激減したのはこの子を迎えたことにによる金欠が理由でした。)

 

f:id:omisoup:20150528120312j:plain

 

1.朝1時間早く起きるようになった

一番の変化はこれですね。
朝起きて猫の毛をとき、軽く遊んで体重を測り記録をとる。
そして、飯を作ったり猫の支度をしていると50分ほどたちます。
そこから自分の時間が始まるので朝の時間が長くなりました。

 

2.日の出と共に一度目覚める

うちの猫は部屋が明るくなると目覚めます。
最近では夜は一緒に寝ています。
よって、猫が起きると「かまって攻撃」がはじまるので、
起こされてしまうわけです。
しかし、今は二度寝しています。
(そのうち慣れて起きるのでしょうか)

 

3.飲み会が減った


猫に限らない話ですが、
小さい生物がいると不安ですぐに帰宅してしまいます。
飲み会のお誘いも断りがちに。
大きくなったらその限りではないのでしょうが。

 

4.飲酒量が減った

上に付随して、まだ目の離せない時期です。
酒や女に酔っている場合ではありません。

 

5.ディズニーや子供向け番組を見るようになった

子猫はカラフルなアニメが好きなようで、
ディズニーとかをテレビで流すと一生懸命に見ます。
かわいいので一緒に見てしまいます。

 

6.来客が増えた

子猫に一目会おうと友人が積極的に遊びにきてくれます。
当然、手洗い・うがいの猫へのケアは忘れません。

 

7.食事の時間が決まった

猫は習慣で生きる生物なので、時間でご飯をあげています。
猫が食べていると自分も腹が減るので、
いつも同じ時間に食べるようになります。

 

8.洗濯が苦にならなくなった

猫はきれい好きなので、毎日猫のシーツを変えています。
当然、洗濯が発生してくるので、
ついでに自分の洗濯ものも洗います。
朝、洗濯物を放り込んでからの出勤生活です。

 

9.部屋が整理された

子猫が侵入して危険な所や家具が整理されます。
棚の口や、コンセントの口、コード類は全て養生しました。

 

10.DIYに興味が出た

猫グッズは高価なものが多いので出来るだけ自分で作りたいという
気持ちが出てきます。
キャットタワー?キャットテント?
無いなら作ってしまえという気持ちで工具があつまってきます。

 

いかがでしょうか。

もし余裕があったら、生活力のない人に一寸の光をともすのにもいいと思うんですが・・・。

 

生物をそんな風に使うんじゃない!という声が聞こえました、ごもっともです。

冗談ですよ、ははは。

 

 今回もドラクエと関係ないですね、、失礼。