おみその脳みそ

猫や時事ネタや、ネトゲや仕事で使えるコミュニケーション術を扱います。

【ネトゲユーザ必見】今、NYコーヒー系がキテる

ついつい寝るのが遅くなるネットゲーム。 ツイッターからこの記事を見ている人は知っているかもだけど、僕もやってます。

photo by limaoscarjuliet

オンラインゲームの特徴はやはり、他の人がいることですね。 これをやっていると隣に友達がいながら一緒にゲームしている気分になるんですよ。でも家に帰る必要がないからいつでも寝れるやという心理が働いて、ついついきりが悪くなる。

寝落ち

主に、ネットゲーム中やチャット中に寝てしまう事を指して使われることが多いが、それ以外一般にも、何らかの用事の途中で寝潰れてしまう事を指して多用されるようになってきた。 寝落ちとは - はてなキーワード

なんて言葉もあります。 そんなゲームの性質上、目をさまし続ける必要があるかもですね。

そんなあなたに勧めたいのがコーヒーでの休憩。

コーヒーでのお昼寝。 コーヒー店員さんのお持ち帰り。 コーヒーショップでの息抜き。

ゆっくりできるところでは、スタバとかタリーズ一有名なのかな。あっちはシアトルコーヒー*1と呼ばれていますね。 ともかく。環境を変えることですね。

でも、それだけじゃまだ刺激が足りない、シアトルはもう飽きたというあなたにはコレ!

ニューヨーク系コーヒーです。

理由はシンプル。 キテるからです。

キテるというのは、シティ育ちな連中にキテるわけなんですね。ナウでヤングでイケイケエイティーンなシティガールにキテるんです。

たとえば

【東京】ブルックリンパーラー

Shinjuku | Brooklyn Parlor | 人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。

f:id:omisoup:20150119121405j:plain

とか

【大阪】ロースティングカンパニー

BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA

とかとか。 いやあんまり詳しくないんで、これ以上の情報はないんですが。

特徴はアパレルとスクラップブック、アートがミックスされているところですかね。持ち込みの手作り本なんかもあって、クリエイターたちの休憩所って感じがしますよ。

そんななか、最近でてきたのが

ゴリラコーヒー

日本初上陸!ブルックリン発「ゴリラコーヒー」の創業者に直撃! 日経トレンディネット

外装もウホってて、なかなかいいです。

バナナはもちろん、

f:id:omisoup:20150119122310j:plain

ⓒFashionsnap.com

ウホウホなロゴもイケてます。

f:id:omisoup:20150119122726j:plain

ⓒFashionsnap.com

なにより私がゴリラとコーヒーが好きなので、私自身にささりました。

ゴリラコーヒーでウホったあとは元気にネトゲできそうです。 ありがとうございます。

ゴリラコーヒーでウホったあとは、近くにある宮下公園でウホればいいと思うよ

*1:シアトル系コーヒーは、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルを中心に、アメリカ西海岸から発展したスペシャルティコーヒーのこと。スターバックスコーヒーなどが代表的な存在である。 従来の浅く焙煎したコーヒー豆を使うアメリカン・コーヒーとは一線を画し、イタリアのカフェやバールなどで提供されるエスプレッソをベースとしたコーヒーにアレンジを加えたものを言う。wikipediaより